沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

2018-12-21から1日間の記事一覧

12月16日 泉の郷デイサービスで演奏しました。

泉の郷での演奏は、やーるーずが立ち上がる前、まだ泉区で演奏する仲間がいなくて、 私の茅ヶ崎の三線の先生とふたりでボランティアで演奏したのが最初(たぶん5年くらい前)でした。 何度か伺った折に、職員の方から「私も三線やってみたいんですけど」を声…

12月16日 いずみ野若竹会クリスマス会で演奏しました

毎年呼んでくださる若竹会クリスマス会。やーるーず初期のころからだからもう4年目でしょうか。ブログをみて、やーるーずを応援してくださる若竹会の高橋さん他、 もうおなじみになった会員さん多数。 演奏のあとのカラオケ大会もやーるーず盛り上げ隊がもり…

12月15日 戸塚区しらゆり園で演奏しました

やーるーず初期のころからおじゃましているしらゆり園で演奏しました。 せっちゃんの浜千鳥風衣装がステキでした!相変わらず差し入れいっぱいのやーるーず。手作りの月桃の葉でくるんだ愛ちゃんとオカピーのヨモギ餅がムーチーみたいで美味しかった 寒くな…