沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

1月7日のお稽古

参加    せきちゃん、 ひらおかさん、だいちゃん、さかもとさん 、よしおかさん

          はまもとさん、さかいさん、よしやさん、しのはらさん、なかのさん

<初心者レッスン曲>

ふるさと  新安里屋ゆんた 十九の春  

<通常レッスン曲>

肝がなさ節  島のブルース   花

鷲ぬ鳥節

 

新年最初のお稽古でした。先月入られたなかのさん、マイ三線ゲット!😊ぜひぜひおうちでいっぱい弾いてあげてくださいね。 三線はケースにしまいっぱなしでなくすぐに手に取れる場所において、練習と思わずにまずは弾きたいうた、好きな歌、マスターしたい唄、など自分の気持ちがいちばんだいじなので、やりたいものを練習してくださいね!!

 

2月14日の立場地区センターまつりでの演奏曲を決めました。あとひと月とちょっと!どれか1曲でいいですから自信を持って弾ける曲、作ってくださいね🎵

 

 

のぶこ