沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

1月28日のお稽古

参加者   さかいさん はまもとさん  しのはらさん  せきちゃん ひらおかさん さかもとさん だいちゃん  よしおかさん よしやさん いまいしさん こなっちゃん    見学の方一名

 

練習曲   新安里屋ゆんた   ふるさと   花    島のブルース  肝がなさ節   豊節   豊年音頭    

 

21日の練習は、一身上の都合により自主練にしていただいたので、3週間ぶりのお稽古でした。  皆さん、三線によく触れているなぁ!と感心するくらい、上達が目覚ましいです。 「花」のイントロの部分の間も、「島のブルース」の最後の部分も、ずいぶん三線が揃うようになってきました。

 

あとは、唄!ですね。三線を1としたら、唄は2くらい。唄が三線より前にでるくらいがいいと思います。

…。。という話をしたあとの「ふるさと」がとても良かった。

この調子でやーるーず全員の初舞台もがんばりましょう

(^^)