沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

3月25日のお稽古

参加者 しのざきさん しのはらさん くまのさん はまもとさん せきちゃん ひらおかさん わたなべさん しもとりさん よしおかさん さかもとさん おかむらさんさかいさん てしまさん

 

練習曲 てぃんさぐぬ花 新安里屋ゆんた 十九の春 肝がなさ節 島のブルース 島育ち 永良部百合の花

 

やーるーずに演奏依頼がありました。

 

4月5日(日)白百合自治会お花見会 @白百合公園 

10時集合 本番12時 (30分間)

4月10日(金)通信隊近くの老人ホーム いこいの里 

10時40分から40分間

 

(業務連絡~!)

今日お稽古欠席された方、参加できるかどうか、ご連絡ください♪

 

和泉町の老人福祉施設「きらら」からも演奏依頼きてますよ~。日程調整しましょうね。

 

皆さんとにかく譜面と仲良くなるより、顔をあげてお客さんと仲良くなれるように

いろんな曲をやらなくていいので、「譜面を見なくてこれは弾ける」という曲を自分の中にひとつずつ、じっくり作っていきましょうね。

ひとりで弾くのも楽しいけれど、皆で唄三線して、誰かに聴いてもらって喜んでもらえたら、もっともっと楽しいので(^^)

 

 

次回は4月1日(水)です。