沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

5月27日のお稽古

f:id:ya-ru-zu:20150528010013j:plain

湘南三線のど自慢大会が終わってから始めてのお稽古。


今日から机のレイアウトを変えました。

みんなお互いの顔が見えるように。

写真に写ってない方3名、

ちょこっと顔だしてくれたあっくん、こなつちゃん入れて総勢17名。

そして欠席3名です(^_^;)


クラス分けることも考えましたが、私も含め、みんな一緒にやりたい、よね?ということで、24脚あるお部屋の椅子がうまるまで、やーるーずこのままいきまーす!


今日は新曲も導入しました。

おさらいもしながら、有名どころの沖縄民謡や登川先生の曲もチャレンジしていきましょうネ。



譜面を覚えることもだけれど、メンバーの顔と名前と呼び名を覚えるのが最重要課題です(*^_^*)



次のライブも決まりました。

新たな気持ちでお稽古励みたいと思います、よろしくお願いします!