沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

仲本興次&やじー歌遊びの会

9月22日(祝)立場地区センターで、沖縄からはるばる来られた「音遊び山学校」の校長先生、仲本興次さんの唄遊び会が行われ、やーるーずメンバーも多数参加して、一緒に歌ったり、踊ったりの時間を楽しみました。

f:id:ya-ru-zu:20150925110218j:plain

f:id:ya-ru-zu:20150925110405j:plain

f:id:ya-ru-zu:20150925110453j:plain

f:id:ya-ru-zu:20150925110555j:plain

f:id:ya-ru-zu:20150925110658j:plain

仲本さん(先生と言ったらおこられます)は、沖縄のうたをおしえてくれただけでなく、沖縄のこころをおしえてくれました。 大事にしなきゃいけないこと、生き方。

 

そして

仕事も真剣、遊びも真剣にやりなさい、と。

その遊び方も(^^)

 

多くのご参加、ありがとうございました!