沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

8月17日のお稽古

 

今月末から、10月にかけて、やーるーずはライブ目白押しです。

依頼は地域のお祭りや、老人会の敬老会、中にはこのブログを見て、などうれしい演奏依頼がたくさん。

ということでこの日のお稽古はライブ曲(海の声、島のブルース、十九の春、涙そうそう三線の花、上を向いて歩こうなど)を中心にお稽古。

もちろん来月にせまった琉球民謡登川流コンクールの課題曲・豊節と歌の心もやりましたよ!

 

休憩時間には徳之島出身の愛ちゃんから、ドラゴンフルーツの差し入れtと♡

沖縄に帰省していたはまちゃんかr紅芋タルト」の差し入れ。f:id:ya-ru-zu:20160821084514j:plain

 

どっちもとってもおいしかったです!

ごちそうさまでした~♪