沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

9月3日(土) 高齢者住宅で演奏しました

この週末、とても蒸し暑く、残暑が厳しかったですね。

やーるーずは今週も、東戸塚にある高齢者住宅「ほほえみの郷」で演奏してきました。

この日は入会したばかりのちえちゃんが、ライブデビューを果たしました!

(この日はちえちゃんの応援団がいっぱい!でしたね♡)

f:id:ya-ru-zu:20160910124753j:plain

十九の春や、島そだち、上を向いて歩こうなどを、皆さんでいっしょに唄ったり、

涙そうそうを施設のスタッフの方にマイクで唄ってもらったり、

なごやかで、またやーるーずらしく元気に演奏してきました。

f:id:ya-ru-zu:20160910124854j:plain

f:id:ya-ru-zu:20160910125301j:plain

f:id:ya-ru-zu:20160910125414j:plain

 

f:id:ya-ru-zu:20160910125601j:plain

f:id:ya-ru-zu:20160910125739j:plain

f:id:ya-ru-zu:20160910125830j:plain

ところで・・・その演奏会場に、すてきな看板が!!

スタッフの方が、手作りで作ってくださった、「やーるーず」の看板。

ちゃんとやーるーもいて、感動!!ハイビスカスもぜんぶ、花びら一枚ずつ、

切り貼りして、きっと時間かかっただろうなぁ、ありがとうございました。

こういうおもてなし、本当に嬉しいです。

思わず「もらっていいですか?」と持って帰ってきちゃいました。

やーるーずのステージで、また使わせていただきますね。

 f:id:ya-ru-zu:20160904224818j:plain

 ちえちゃん初デビューおめでとう!

この出演のあと、施設のみなさんから、赤いほっぺがかわいかった、よかったよーと

言われたそうです(^^)

これからもこの経験を次につなげていってくださいね♪

f:id:ya-ru-zu:20160910130028j:plain

追伸  9月の東戸塚 超初心者クラスの日程決まりました。

    8日(木)東戸塚地区センター和室 19時~です。

 

それから、ライブの追加です!

  10月8日(土)11時半~ 小田原 ウィズリビングへいあんやはぎ 秋祭り

  10月16日(日)戸塚医療生協健康祭り  & 大和しょうじゅの郷 ライブ 

  メンバーの皆さん、スケジュールあけておいてくださいね♪

 

10月の立場地区センターのお稽古日程は、今週中にお知らせしますね。

よろしくお願いします。

 

問合せ先

かりやのぶこ  karinn01272000  あっとまーく yahoo.co.jp