沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

春が待ち遠しい!元気なライブであったかく

大寒らしい北風が強く寒い日が続いた1月でしたが、

やーるーずは寒い中でも暖かい沖縄の明るく元気なライブをお届して

みなさんのこころをあったかーくしてきました♡

 

1月21日(土)は、横浜市南区の堀ノ内町町内会館の新年会。

こちらは横浜出前落語会にやーるーずは会員となりましたので

そちらから4回目の依頼をいただき行ってきました。

横浜出前落語会のHPはこちら

横浜出前落語会 | 落語などの古典芸能の出前を行っています。

 

 

そして1月28日(土)は泉区の下和泉町内会館で、医療生協かながわの新年会での演奏でした。

28日は普段でもめったにない、一時間という時間をいただきましたので、

踊りあり、紙芝居?あり、みんなで歌おうコーナーあり、で思う存分

やーるーずの今の力を発揮してきました。

やーるーず、いつのまにかバリエーションに富んだ演目、増えましたね!(^^)

 

2月もすでに

4日(土)横須賀金沢文庫 老人会新年会 13時30分~

9日(木)泉区泉寿荘 泉区社協主宰 なごみの広場 10時30分~

11日(祝)立場地区センターまつり 15時30分~

     戸塚中小企業会員 新年会 18時30分~

12日(日)溝の口リハビリセンター 14時~

26日(日)泉区緑園 レストヴィラ名瀬の里 14時~ 

 

と、6本!ライブ目白押しです。

のぶことたまちゃんは沖縄で琉球民謡登川流研究保存会新年会出席のため4日は欠席、

12日も横須賀でいーちゃいちゃフェス出演があるためのぶこはいけませんが、

やーるーずのチームワークで、楽しいライブしてきてくださいね!

f:id:ya-ru-zu:20170128230148j:plain

f:id:ya-ru-zu:20170128230202j:plain

f:id:ya-ru-zu:20170128230217j:plain

f:id:ya-ru-zu:20170128230231j:plain

f:id:ya-ru-zu:20170128230240j:plain