沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

9月16日、ルネ岡津自治会敬老会ライブ

実はこちらの敬老会は、やーるーずがまだ泉区で発足する前から、(10年近く前?)から私が当時まだ三線を習いたてだったころ、茅ヶ崎三線クラブのメンバーに声をかけて敬老会で毎年演奏させていただいていました。

その頃は地元泉区三線をやっている知り合いがほとんどいなかったのですが、やーるーずの仲間とこうして演奏するようになり三線の輪が広がってきたことを実感してすごく嬉しく思っています。

 

三線の種まいて、芽が出て、花咲かす。

師匠の姿勢、ちゃんと受け継いでます(^ ^)

 

去年は私の沖縄三線教師試験受験の日程と重なりご依頼を受けることができなかったので、2年ぶりの演奏となりました。

沖縄出身のお客様のお二人いて、指笛や手踊りで参加していただきました。

皆様に喜んでいただき私達も嬉しいです。

 

これからも私達の成長を見守ってくださいネ!

 

f:id:ya-ru-zu:20170917210701j:plain

f:id:ya-ru-zu:20170917210813j:plain