沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

お稽古風景

沖縄三線の会やーるーず、発足してたぶん四年め?くらいだと思いますが、先日の戸塚さくらプラザホールでは26名の仲間と演奏しました。

今週から、そのコンサートを聴いて、一緒に三線やってみたいと新たに仲間になって下さった方もいらっしゃいます。(*^^*)

こうしてこれからも三線の花がどんどん咲いていってほしいと思います。

f:id:ya-ru-zu:20171026233757j:plain今週のお稽古で、三線始めて半年のぐんちゃんが、始めて間もない頃から老人ホームやお祭りに引っ張り出して?(^^;いたら、エイサー太鼓を買った!とお稽古に持参してくれて、みんなびっくり!!お稽古でもメンバーの特訓受けてだんだんサマになってきました。

いったいどこへゆくやらやーるーず。。。

 この日は他にも、私に琉球舞踊を教えて下さっている内村照子さんが、来月大和の施設で演奏する曲の手合わせにとお稽古に参加して下さいました。

f:id:ya-ru-zu:20171026234604j:plain

先週沖縄へ行って、10年来の私の大師匠からいっぱいまた教わってきたことをかたちにしていきたいと思っています。もちろん、モットーは「楽しまなけりゃつまらない」(^-^)です。