沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

11月23日(祝)横浜市旭区ヴィラ南本宿で演奏しました

f:id:ya-ru-zu:20171126113316j:plain

今日は素敵な看板でお迎えしていただきました。

お客様120人!
最近のやーるーずでは珍しい少数、でも精鋭?(^_^;)メンバーで、でもめっちゃ喜んでいただきました。
太鼓は男性の職員に声かけてやってもらったら、すごくお上手で大当たり!斎藤さんありがとうございました💕

カチャーシーも後ろで見ていた数人の職員さんみんな引っ張り出して、関ちゃん指導の即興ダンスチームができて大盛り上がりでした。
強引なお誘いにこたえていただいて、職員のみなさまありがとうございました!

 

終わった後に皆さんと握手。その中で101歳のおばあさま(ぜんぜんそんなお歳に見えない)が「今日は楽しい演奏を聴かせていただいてありがとう、心の洗濯になりました、本当にこの年まで生きてて良かったです」と言ってくれて思わず感動で泣いちゃいそうになりました。
毎回いろんなことがあるけれど続けていこー!そう思った瞬間でしたよ(^-^)

手作り看板もありがとうございました。

f:id:ya-ru-zu:20171126113553j:plain

f:id:ya-ru-zu:20171126113631j:plain

f:id:ya-ru-zu:20171126113734j:plain

f:id:ya-ru-zu:20171126113812j:plain

f:id:ya-ru-zu:20171126113919j:plain

f:id:ya-ru-zu:20171126113518j:plain

f:id:ya-ru-zu:20171126113706j:plain

f:id:ya-ru-zu:20171126114642j:plain

f:id:ya-ru-zu:20171126114614j:plain