沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

新年最初のお稽古でした

やーるーずは、7日にメンバーによる新年会を行いました。

持ち寄りホームパーティでしたが老若男女26人まーあ呑んだこと‼️(^^;;

そして今日は立場地区センターでのお稽古初日でした。

 

弾き初めなので「かぎやで風」や「鷲ぬ鳥」、登川誠小先生の「豊節」「歌の心」もやりました。

初心者の方は「ふるさと」「芭蕉布」も。

そして最近のやーるーず練習曲は徳之島出身の愛ちゃんリクエストの「花の徳之島」、

今度沖縄で演奏する(やーるーず初沖縄デビュー!詳細は後日お知らせします♫)「国頭サバクイ」、そして新曲「めでたい節」。

時間なくてできなかった「鳩間節」も今年はもう少しじっくりやっていきたいですね(^-^)

 

今日は沖縄出身のせっちゃんが年末に沖縄に帰ってきたときにお兄さんからもらったと言う沖縄のエイサーの衣装をお稽古に持ってきてくれました。

ちょうどライブで男性の衣装がないけれどどこで買えるかなど話をしていた時で、

「これ。。。」と袋から出してきた衣装、まーなんてすごいタイミング!

やーるーず男性たち、これはライブにどんどん出ろってことですよー❣️

早速試着。

f:id:ya-ru-zu:20180115215046j:plain

ねもっちゃん、これ持って帰るなら、絶対早いうちにライブ出てください😄

 

たっちー奴さんみたい。。。(^_^;)

f:id:ya-ru-zu:20180115215129j:plain

そんなこんなで今年も賑やかやーるーず稽古。

今年も踊って歌って楽しくビシバシ?いきます、

どうぞよろしくお願いします!