沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

3月18日 保土ヶ谷 しおり で演奏しました

No.14 3月18日(日)14時〜小規模多機能デイサービスしおり

やーるーず初心者クラスのさえちゃんの職場での演奏でした。
事前にプログラムも作ってくれて(花の写真は先日のやーるーず沖縄遠征の時にいさむちゃんが撮影したもの)、あたたかく迎えてくれました。

身内がいるとどうも緊張するみたいネ(^-^)さえちゃん。チンダミ合わなくて慌ててカラクイ回して本番直前に弦が切れるハプニングあり。横で見てるメンバーもあまりの緊張が伝わってきて一生懸命MCで気持ちほぐそうとしてました(^^;;

後でにさえちゃんに聞いたら、
“普段硬い表情の利用者さんがすごく踊ってくれたり唄ってくれ、1人で演奏した時とは比べ物にならない位反応があって、「ひとりでいればただの人、みんなでやればすごい人」 のなんでもやーるーずの歌詞みたいですね!”と
言ってくれて嬉しかったです。

これからのやーるーずの課題としては、ずーっと言い続けてますが、譜面から目を出来るだけ離してお客さまの方を向いて唄うこと、です。

 

職員の皆さんも踊ってくださり、その踊りでさらにお客様が笑顔になりました。

美味しいおもてなしもありがとうございました!

f:id:ya-ru-zu:20180321084708j:plain

f:id:ya-ru-zu:20180321084750j:plain

 

 

f:id:ya-ru-zu:20180321085102j:plain

f:id:ya-ru-zu:20180321085546j:plain

f:id:ya-ru-zu:20180321085141j:plain