沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

7月4日(水)横浜市泉区 特別養護老人ホーム恒春の郷で演奏しました

f:id:ya-ru-zu:20180708224610j:plain

f:id:ya-ru-zu:20180708224819j:plain

 

f:id:ya-ru-zu:20180708224848j:plain

 

 

f:id:ya-ru-zu:20180708224919j:plain

とても素敵な七夕飾りのあるこちらの施設は、私は2年ぶり、やーるーずとしては初めてでした。
2年ぶりなのに私のことを覚えてくれている方がたくさんいて、
「あなたおりひめさんでしょ?今日は彦星さんは?」とたずねてくださるおばあちゃんも(^-^)

吹き抜けの広いホールは音がとてもよく響いて、コンサート会場での演奏のよう。
やーるーずとしては少人数での演奏でしたが、メンバーそれぞれいつもみたいに他人に頼れない厳しさ、大変さを感じたみたいで、たまにはこういう試練も勉強になったことと思います(^-^)

また一年後、天の川の下でお会い出来るかな。

一年後を考える余裕のない毎日ですが(^◇^;)

とにかく今をがんばります!