沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

3月20日やーるーず特別稽古 沖縄の照屋政雄先生に来ていただきました

琉球民謡登川流民謡保存会理事長で、

私の師匠の師匠で沖縄市在住の照屋政雄先生が、平成最後の関東ツアー初日、羽田に着いたその日の夜にやーるーずのお稽古に来てくださいました。

f:id:ya-ru-zu:20190331223443j:image

古典の講義あり、三板講座あり、緊張したらどうしたらいいのか?の質問に答えてくださったり、情け唄講座あり、人生講座あり(^^)そして最後はチョンチョンキジムナーで盛り上がり…のあっという間の2時間でした。

沖縄のエキスをたっぷりといただきました、

楽しい時間ありがとうございました😊

やーるーずも、政雄先生みたいな笑顔で

楽しく明るく人を喜ばすステージをこれからも

追求していきたいな❣️そうあらためて思いました。
f:id:ya-ru-zu:20190331223432j:image
f:id:ya-ru-zu:20190331223438j:image