沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!水曜日夜、立場地区センターで、木曜夜は東戸塚地区センターでお稽古しています。

月桃の花

f:id:ya-ru-zu:20190703224700j:image

今日、お稽古のときにオカピーが「月桃の花が咲いたよ」と持ってきてくれました。

沖縄出身のハマちゃんから株分けしてもらって、3年越しでやっと咲いたそう。

f:id:ya-ru-zu:20190703230529j:image

私も同じく去年沖縄出身のせきちゃんからもらった苗は、スクスク庭で育ってますが、花はまだ。ゆっくり気長に待ちましょう^_^

今日私はうちの庭に増えすぎた白い紫陽花の株をとよちゃんにおすそ分け。

f:id:ya-ru-zu:20190703225434j:image

こんなやりとりも楽しいやーるーずです。

 

今日は竹富島出身のおじいちゃんの三線を弾いているという、小学3年生の女の子が体験に来てくれました。

2月の立場地区センターまつりのステージを見て、やーるーずに来てくれました。

小中学生クラスで、みんなでがんばっていけたらいいなぁ!(^^)

最近子どもクラスも増えて、いま5歳から高校生まで8人になりました。

みんな女の子!!

なぜか女子が集まるやーるーずです^_^

 

あ!

シニアボーイズもがんばってますσ^_^;