沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

9月28日、岡津三嶋神社祭礼で演奏しました

f:id:ya-ru-zu:20191001072546j:image
f:id:ya-ru-zu:20191001072549j:image
f:id:ya-ru-zu:20191001072540j:image
f:id:ya-ru-zu:20191001072543j:image
f:id:ya-ru-zu:20191001072552j:image

やーるーずマスコットチョンダラーガール、せきちゃんと、菊ちゃんの地元での奉納演奏でした。

一年前のこの日の演奏後集合写真を取っていたら、小学生の女の子がじーっとこっちを見ていて、そのうち声をかけられました。私も三線弾けます、と。

それが今日一緒に出演した地元の小学生のさらちゃんでした。

やーるーず自宅クラスが出来るきっかけになった日でした。

そしてさらちゃんの妹りさちゃん、あきちゃんの娘さんのなごみちゃんも太鼓と踊りでやーるーずに参加。

また、今日はもうひとり、小学三年生のすみれちゃん。

おじいちゃんが竹富島の出身で、お父さんに三線を習っていましたが、これまたやーるーずの地区センターの演奏を観て、やーるーずの仲間になりました。

すみれちゃんは今日が初舞台。がんばりましたよ(^^)

やーるーず最年少から最高齢まで、演奏しました。

地元の皆さまが暖かく見守ってくださり嬉しかったです。

ありがとうございました!