沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

12月22日金沢区町屋会館で演奏しました

f:id:ya-ru-zu:20191224001346j:image
f:id:ya-ru-zu:20191224001342j:image

私がやーるーずを立ち上げる前から、ご縁があり毎年呼んでくださっていた金沢区年金者組合のお誕生日会と忘年会。

昨年他のイベントと重なり伺うことができなくて、申し訳なく思っていたところ、今年もお声かけていただきました。

会場に行くと懐かしいお顔がたくさん。皆さんお元気で2年前そのままでした。

今年の演奏も大変盛り上がって、島太鼓の名手がいらっしゃったり皆さん立ち上がってカチャーシーを踊ってくださったり、覚えていて下さって本当にうれしいです、今年もまた手作りのおいしいご馳走をたくさんいただきました。ありがとうございました。

今日のメンバーは金沢区の能見台にお住まいの原ぼー(^^)も参加。やっぱり地元の方がいるとお客様も嬉しいみたいですね。また近場のライブの時はご一緒してくださいね❣️

 

さて年内のライブは残すところあと1本となりました。

ここまでやーるーずは 2019年85本の演奏をしました。

たくさんやればいいと言うわけではなく、来て欲しい演奏をしてほしいと言われるところにできるだけ応えていたら、この数になりました。

私たちの演奏を聴いて喜んでくださったり楽しいと言ってくださることが本当に嬉しいです。

音楽的にはまだまだの私たちですが一生懸命自分たちにできることを笑顔で楽しくやっていきたいです。

これからも応援よろしくお願いいたします❣️