沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

4月1日のお稽古

参加者 さかもとさん しのざきさん おかむらさん さかいさん なかのさん てしまさん せきちゃん ひらおかさん よしおかさん

 

ドアをあけると、最近入会したばかりのてしまさんが立ち弾きで練習中!

気合がびんびん伝わってきます。 お花見会のライブ、という目標ができて、

具体的にやることが見えてくると、俄然やる気でてきますよね(^^)

 

初心者時間は、なかのさん集中レッスン。

とにかく慣れること、三線に触ってあげること。

仲良くなれば音で返してくれますよ♪

 

やーるーずはまだ三線初めて間もない方、ゆっくりゆっくり上達したい方、

唄は苦手だけど唄が好きな方。

けっして「上手い人、プロ並みな人」が集まったグループじゃないけれど、

みんなそれぞれの持ち味出して、それがあつまれば、

素敵なものが生まれる予感をすごく感じています。

 

ところで先日さかもとさんが差し入れてくれてすごく美味しかった「とりハム」、

レシピをわざわざ皆さんに配っていただいて、私もやっと作ってみました(*^_^*)

ほーんとに簡単で(そのうえ安くて!)、めっちゃめちゃ我ながら美味しくできました! さかもとさん、ありがとうございました!

レシピが欲しい方は、やーるーずに遊びに来てくださいネ♡

f:id:ya-ru-zu:20150404021907j:plain