沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

老人ホーム納涼祭で慰問演奏

8月29日、納涼祭で1年ぶりの演奏でした。去年芭蕉布をリクエストしてくださったおばあちゃん、今日そのリクエストにこたえることができました♡ 他、島のブルース、赤田首里殿内は踊りつきで演奏。最後はカチャーシーで盛り上がりました。短い時間だったけれ…

8月27日のお稽古

お稽古の休憩時間に、嬉しい差し入れが3つも。 リッちゃんからゴーヤとツナとジャガイモの炒め物、 しのちゃんから群馬の名菓、旅がらす モッチーからチョコチップクッキー。 美味しく楽しく賑やかなお稽古でした! 9月は敬老会ライブの依頼が目白押しのや…

8月~10月のお稽古日程

8月27日(木)18時20~ 9月2日(水) 9日(水) 16日(水) ☆がっつり民謡クラス(19時から) 30日(水) 10月7日(水) 15日(木) ☆がっつり民謡クラス(19時から) 21日(水) 28日(水) ★時間はいずれも 18:20~21:00 場所は、横浜市営地下鉄…

8月2日、サニーライフ南万騎が原の納涼祭で慰問演奏

たくさんの入所者、ご家族の方がいらっしゃっていた納涼祭。踊りも交えて楽しく演奏してきました(^^)やっぱりカチャーシーでの一体感が最高です。これからも楽しいひとときを過ごしていただけるような演奏目指したいですね。

テアトルフォンテ 三線ミニコンサート

猛暑の中、多くのご来場ありがとうございました! 演目:月ぬ美しゃ 琉球舞踊「むんじゅる」 新安里屋ゆんた 涙そうそう 豊年音頭 み