沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月横須賀ソレイユの丘 湘南三線唄遊びのつどいで演奏しました

今年で7回目のソレイユの丘公園水上ステージでの演奏。茅ヶ崎三線クラブメンバーと一緒に3回のリハーサルを行い、2時間のステージをやりきりました^_^ お昼はやーるーずメンバーりっちゃんの差し入れの手作り豪華お弁当!! この他にも果物やら、せきちゃん…

沖縄三線の会やーるーず 11月12月のお稽古日程と今後のライブ日程のお知らせ

こんにちは。 11月、12月のお稽古日程をお知らせします。<お稽古日程>★立場地区センタークラス(毎週水曜夜) 18:20~21:0011月6日、13日、20日、27日 12月4日、11日、18日、25日 ★東戸塚地区センタークラス(月2回木曜夜) 19:00~21:0011月14日、28…

戸塚ふれあい文化祭 やーるーず発表会@戸塚公会堂 ありがとうございました!

やーるーずメンバー暫定?40人のうち今日は31人で舞台に立ちました。 朝 10時からの開催にもかかわらず、多くの人にご観覧いただきありがとうございました。 やーるーずはここ数年有難いことに演奏依頼が増え、いろいろなところで演奏させていただいています…

10月16日 泉区ツクイ中田秋祭りで演奏しました

昨日に引き続き平日のライブ、さすがにやーるーずもお仕事しているひとが多くて、なかなか毎日は人数が集まりません。 そんな中、5人のメンバーが名乗りを上げてくれて、しっかりつとめを果たして頑張ってくれました❣️ さすがです、やーるーず^_^ お疲れさま…

10月15日 三ツ沢地域ケアプラザさわやかサロンで演奏しました

三連休の後の朝の高速道路は少々混んでいましたが、朝9時には現地へ。 ミニ発表会から2日後、平日ということで4名での演奏でしたが、いつもと変わらない元気と笑顔と沖縄の風を届ける演奏で頑張ってきました。サロンにご参加の皆様、演奏を聴いて下さってあ…

10月13日 やーるーずミニ発表会ありがとうございました

前日の台風の影響が心配されましたが、 ライブ会場のあるいずみ野では被害がなく、 無事にやーるーず初の試み、ミニ発表会を終えることができました。 10月19日の戸塚公会堂での発表会は出られないメンバーもいるため、1週間の間に2度、全員参加のイベントと…

10月13日のやーるーずミニ発表会について

こんにちは。台風が関東に接近し、心配な天候となっていますが、 10月13日14時から予定しているいずみ野カフェ•ド•ダラでのやーるーずミニ発表会は、停電や交通機関の混乱がない限り、開催する予定です。 おかげさまで満席となり、 メンバーも初めての試みで…

10月6日 戸塚区汲沢五霊神社で奉納演奏しました

やーるーずメンバー愛ちやんのご当地、五霊神社で奉納演奏しました。 今年で3回目、今まででいちばん多い11名(女性ばっかり^_^)参加させていただきました。 とっても活気がある神社のお祭りで、すごい人出でした。愛ちゃんの地元だけあって声援もいっぱい。…

10月5日 下和泉住宅秋祭りで演奏しました

この日は初心者クラスメンバーのみで演奏。 もう初心者じゃない?ですネ^_^ チームワーク抜群です。

9月29日 上星川杉山神社で奉納演奏しました

2年に1度の杉山神社での奉納演奏。 今年は50分ほど演奏させていただきました。 地元のお囃子の太鼓名手のサポートあって、 リクエストの炭鉱節や血液ガッタガタ音頭も盛り上がりました(^^) そして地元メンバーたまちゃんと旦那さまのおもてなしカレーやサラ…

9月29日 ひなた山第2自治会館で演奏しました

この日は横浜出前落語会のメンバー、腹話術や玉すだれや落語の皆さんとご一緒に順番に演奏しました。 演奏後も「喜界島の彼女は今日はいないの?」と声をかけて下さり、前回のことも覚えていらして嬉しかったです。またどうぞよろしくお願いします!

9月28日、岡津三嶋神社祭礼で演奏しました

やーるーずマスコットチョンダラーガール、せきちゃんと、菊ちゃんの地元での奉納演奏でした。 一年前のこの日の演奏後集合写真を取っていたら、小学生の女の子がじーっとこっちを見ていて、そのうち声をかけられました。私も三線弾けます、と。 それが今日…

9月28日 リバーサイド泉 のぞみで演奏しました

「また来年もぜひ、と言われましたよー、嬉しいですね」by せきちゃん 28日1本目のライブでした!