沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日 泉の郷納涼祭で演奏しました

台風一過のこの日、西日が強くとても暑い日でしたが数年前に私がボランティアで演奏を始めたころからお世話になっていた泉の郷の納涼祭で演奏させていただきました。 実は6年前もやぐらの上で演奏しましたがその時は「やーるーず」の活動を始める前で、メン…

7月22日 南区坂東橋 中村東町内会夏祭りで演奏しました

この日は本当に暑かった!! 35度を超える猛暑日、汗が噴き出すライブでした。 水分と冷やしきゅうりと保冷剤など工夫して、 元気いっぱいのりきりました。 中村東町内会の皆さま、お祭りに参加させていただき、ありがとうございました!!

7月15日東戸塚秋葉町自治会館で演奏しました

猛暑が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 そんな中、毎週のように演奏が続くやーるーずです。 この日は秋葉町自治会館の夏祭りにて演奏。 笑顔と元気をお届けしてきましたよ(*^o^*) メンバーの皆も体調に気をつけながらこれから屋外での演奏もあ…

7月12日横浜市泉区泉寿荘 なごみの広場で演奏しました

平日の午前中でしたが6名のメンバーが集まり、泉区社会福祉協議会主催のなごみの広場で半年ぶりに演奏しました。 毎回新しいチャレンジもしながら、皆様に楽しんで貰いますやーるーず! 午後からバタバタと仕事に向かうメンバー大半(^_^;) でもこれがお仕事…

7月8日湯河原体育館で演奏しました

7月8日、いつもの横浜から足を伸ばして、神奈川県湯河原町体育館にて、デイサービスたんぽぽの地域交流会で横浜出前落語会の皆さんと一緒に出向き、やーるーずも演奏しました。 この日も猛暑日で体育館はサウナみたいに暑く、カチャーシーで踊った後はみんな…

7月のお稽古日程訂正と8月追加のお知らせ

お知らせです。 下和泉地区センターでの初心者クラスですが、 7月17日(火)のお稽古は、都合により休講になります。 なお、30日(月)に振り替えます。 8月は13日(月)9:15~を予定しています。 よろしくお願いします。 ところで先日の4日のお稽古は…

7月5日(木)戸塚区 もえぎデイサービスで演奏しました

参加者、あきらちゃん、かくさん、関ちゃん、ひらちゃん安里屋ゆんた、島のブルース、娘ジントヨーゆいゆい、ふるさと、浜辺の歌、涙そうそう、笑い福い、花の徳之島、豊年音頭、上を向いて歩こう(全部やったかどうかは不明^^;) 皆さんにとても喜んでいた…

7月1日(日)横浜市泉区新橋町 特別養護老人ホーム相生荘で演奏しました

No.32 7月1日(日)新橋町特別養護老人ホーム 相生荘 参加者 はまちゃん、たまちゃん、ひらちゃん、ゆっきー、もっちー、オカピー、かくさん、のぶこ 演奏曲 涙そうそう 肝がなさ節、新安里屋ゆんた〜永良部百合の花、島のブルース、ユイユイ、浜辺の歌、ふ…

6月30日(土)アズハイム和泉中央デイサービスで演奏しました

今日も1時間たっぷりと演奏させていただきました。 今日はいさむちゃんのギター、ねもっちゃんのジャンベが入りまたいつもと違った演奏でした。 たまちゃんせきちゃんたちの沖縄土産のアレンジ入りのユイユイもバッチリでしたね 梅雨明けしました。 やーるー…

7月4日(水)横浜市泉区 特別養護老人ホーム恒春の郷で演奏しました

とても素敵な七夕飾りのあるこちらの施設は、私は2年ぶり、やーるーずとしては初めてでした。2年ぶりなのに私のことを覚えてくれている方がたくさんいて、「あなたおりひめさんでしょ?今日は彦星さんは?」とたずねてくださるおばあちゃんも(^-^) 吹き抜け…