沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月27日平塚遠征ライブ

普段横浜市泉区近辺で活動しているやーるーずですが、この日は平塚へ遠征してきました!ライブのあとは、演奏を聴いていただいたお客様も一緒にお食事会。とーっても美味しいビュッフェランチをご馳走になりました❣️その時に、演奏を聴いていただいた方に声…

和田町駅前商店街地蔵盆ライブ

8月24日、やーるーずメンバーたまちゃんの地元、横浜市保土ケ谷区の相鉄線和田町駅前の商店街のステージで、地蔵盆まつりのステージで演奏してきました。 暑い熱いステージせ、全員汗だく、でもステージにも乗り切れない13名のチーム一丸となったステージで…

ライブ2DAYS楽しく終了! &今後のやーるーず演奏日程

これから10月まで、やーるーずは毎週のようにどこかで演奏しています。 19日は横浜市都筑区の横浜あゆみ荘で、 20日は横浜市保土ヶ谷区の老人福祉施設 今井の郷の納涼祭で ともにやーるーずメンバー大ちゃんの家族が見守る中、 楽しく演奏してきました! …

8月17日のお稽古

今月末から、10月にかけて、やーるーずはライブ目白押しです。 依頼は地域のお祭りや、老人会の敬老会、中にはこのブログを見て、などうれしい演奏依頼がたくさん。 ということでこの日のお稽古はライブ曲(海の声、島のブルース、十九の春、涙そうそう、…

8月9月のお稽古

こんにちは。あっという間に8月、お稽古日程を載せ忘れていました!(すみません) <8月の日程> 8月3日(水) 10日(水) 17日(水) 31日(水) いずれも18:20~21:00まで 横浜市泉区立場地区センター2F工芸室 (19:00までは…

8月3日のお稽古

毎日暑い日が続いています。 この日のやーるーずのお稽古参加者は15人。暑いなか、踊りあり笑いあり(?)とてもとてもあっついお稽古でした。 そんな中、自宅の畑で取りたてだよ、と、ミッキーさんがゴーヤをたっくさん差し入れ! 写真ではわかりづらいで…