沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄三線の会やーるーず 8月、9月のお稽古日程

こんにちは。8月9月のお稽古日程と今後の演奏予定です。<お稽古日程>★立場地区センタークラス(毎週水曜夜) 18:20~21:008月7日.14日.21日.28日 9月4日、11日、18日、25日 ★東戸塚地区センタークラス(月2回木曜夜) 19:00~21:008月22日.29日 9月1…

7月27日東戸塚前田町夏祭りで演奏しました

去年は台風で中止。 今年も台風の影響か心配されましたが、今年は無事夏祭り開催、やーるーずメンバーひらちゃん、あきらちゃんの地元の夏祭りで演奏ができました! 「近くの町内会の夏祭りが中止になった関係で人がいっぱい集まってて、大盛り上がり❣️手拍…

7月21日 横浜市金沢区釜利谷 西金沢地域ケアプラザで演奏しました

昨年も演奏させていただいた西金沢地域ケアプラザのデイサービス。沖縄フェアと言うことで今年もこの日のランチメニューはタコライス❣️ 入り口にはハイビスカスのお花が飾られて、 私たちを歓迎してくれました。 金沢区に在住の原さん一家(原さん、娘さんと…

7月20日 しらゆり園で演奏しました

今日はやーるーずメンバー愛ちゃんのお母さまが入所する施設で演奏しました。 徳之島出身のお母さん、花の徳之島や島育ち、喜んでいただきました。 沖縄出身の方もいらして、涙流して聴いて下さいました。 しらゆり園のスタッフの皆様も、おもてなしありがと…

10月19日戸塚公会堂でやーるーずコンサート!チラシができました

今年で3回目の、やーるーずメンバーが皆集っての戸塚ふれあい文化祭、 やーるーずコンサート「唄と踊りで何でもやーるーず❣️」は、 2019年10月19日10時から11時、戸塚公会堂で開催することになりました。 土曜日の午前中朝も早いのでどんどん宣伝していかな…

日産スタジアムマリノスサポーターズイベントで演奏しました

日産スタジアムの、横浜マリノスvs浦和レッズ戦入場前で賑わう東ゲート前の広場で、演奏させていただきました。 梅雨空でしたがなんとか演奏でき.遊び庭の替え歌で「マリノス、勝つぞ!」をコール&レスポンス。 きっとそのおかげ?(^^) その後の試合はマリノ…

「唄と踊りでなんでもやーるーず2019」戸塚公会堂で10月19日10時〜11時、演ります〜❣️

今年で3回目の戸塚ふれあい文化祭。 今年は戸塚公会堂で出演が決定しました。 今年は10月19日(土).10時からのトップバッターです。 他にも手話ダンスや桜陽高校演劇部の生徒さんの演劇や吹奏楽など盛りだくさんなふれあい文化祭です。 ぜひこの一年のやー…

月桃の花

今日、お稽古のときにオカピーが「月桃の花が咲いたよ」と持ってきてくれました。 沖縄出身のハマちゃんから株分けしてもらって、3年越しでやっと咲いたそう。 私も同じく去年沖縄出身のせきちゃんからもらった苗は、スクスク庭で育ってますが、花はまだ。ゆ…

6月30日 平戸グループホームで演奏しました

梅雨真っ只中ですが、今日も梅雨空を吹き飛ばす、明るく元気な演奏してきました、やーるーず。 アンコールの「花」に大きな声と拍手を下さったり、100歳になるおばあちゃまの笑顔と握手した力強い手のぬくもりに、こちらも元気をいただきました。 これから暑…