沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

1月のお稽古日程

1月7日(水)18:15~21:00 1月21日(水)18:15~21:00 1月28日(水)18:15~21:00 ♪19:00までは初心者中心レッスンです。 いずれも場所は、横浜市泉区・立場地区センター、2階 工芸室にて http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/chikucenter/center.php…

介護老人福祉施設きららでボランティア演奏してきました!

メンバー平岡さんはこの日が初舞台!弦がどこにあるかわからないほど緊張してたとか…でもきっと一度人前で演奏するとぐーっと成長するんですよね(*^^*)差し入れの関ちゃん手作りちんすこう、最高に美味しかったです♥️また次に向けてがんばって行きましょう!…

プロフィールイラスト描いてみた・・・

12月17日のお稽古

★初心者タイム ふるさと、十九の春、新安里屋ゆんた ★通常レッスン 島のブルース 肝がなさ節 花 豊節 永良部百合の花 豊年音頭 今年最後のお稽古でした。 来年は、「かぎやで風節」などもお稽古に入れていきたいですね♪ 3,4人で始まった「やーるーず」も…

グループホームいきいきの家でクリスマス会演奏でした

入所者さん、職員の方、ご家族の方、総勢30人ほどのお客様の中ジングルベルやふるさとという曲も交えながら楽しく演奏してきました!カチャーシーで盛り上がり、アンコールもいただいて、こなつちゃんはアレンジのきいた太鼓を披露し、お菓子も特別にいただ…

12月3日のお稽古

この日は通常お稽古を早く切り上げて、やーるーにて忘年会\(^o^)/世代も性別も出身地も違うやーるーずメンバー増殖中!みんな共通してるのは沖縄が好き。三線が好き。呑むのも好き。そして三線上達したい、楽しみたい!そんな中やーるーのマスター、ママさ…

大和市 しょうじゅの里で、琉球舞踊の方とボランティア演奏

演奏曲 琉球舞踊 浜千鳥 新安里屋ユンタ 十九の春 島のブルース 琉球舞踊 加那ヨー 豊年音頭 2階と3階で30分ずつ、2ステージ。琉球舞踊の地謡をやらせていただき、 とても楽しく勉強になったライブでした。 演奏後、手作りの美味しいお昼ご飯をいただき…

ソレイユの丘 「琉球三線唄遊びの集い」 で演奏しました

演奏曲・・・「芭蕉布」 「島のブルース」 メンバーの心ひとつになった演奏で、多くのお客様から拍手をいただきました!