沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いずみ野若竹会のクリスマス会で演奏しました。

2017年度最後の71本目のライブは、毎年(もう3回目?)呼んでくださって、やーるーずの他のライブにも応援に来てくださる、とても元気な若竹会の皆さんのクリスマス会でした。 とても元気な若竹会の皆さんのクリスマス会でした。 今年も演奏の後、おいしいお弁…

12月16日 横浜市泉区 老人ホーム アズハイム クリスマスコンサートで演奏しました

今年、やーるーずは、1月から数えてこの日で70本目のライブでした。 演奏を聞いてくださる方がいればどんなところも日程が合えばできるだけお受けしたいとがむしゃらに頑張ってきましたが、70本とはメンバーもびっくりでした。 今日は演奏時間1時間。踊りと…

老人ホーム すずらん で演奏しました

秋に演奏した施設で、衣装のまま荷物の積み込みをしていたら「ウチでも演奏していただけませんか?」と声をかけられたのがきっかけでした。 そしたら声かけてきた方の後ろには私の知り合いが。そして 10月に演奏した月見草と言うホームと同じ系列の施設で、他…

12月10日(日)泉の郷デイサービスで演奏しました

久しぶりに大人数での演奏でした。新曲も入れてピリッと緊張感もあって、懐かしの曲でホロリとさせて、おじいちゃんが豊年音頭の演奏中に握手しに立ち上がってきてくれたのにはちょっとびっくりちょっと戸惑ってしまいましたが^^;嬉しかったです。あと14日、…

12月7日(木)もえぎグループホームで演奏しました

12月7日(木)東戸塚 もえぎグループホーム せきちゃんひらちゃんあきらちゃんにご縁ある、出来たてほやほやの施設でした。知床旅情、もと先生の方が終わった後にまた大きな声で歌い出してくれてまた皆で合唱。感動しました。せきちゃん演奏後また変身し働くカ…

12月、1月のお稽古日程&ライブ日程とお稽古風景

真冬なような冷えこみの夜になりましたが、今夜も活気あふれるお稽古でした。 今日は沖縄出身のはまちゃんが、月桃の葉っぱで包んだ手作りのムーチーを差し入れてくれました。(写真は同じく同郷の読谷村出身のせっちゃん) お稽古終わって早速いただきまし…