沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のライブ日程

9月29日(土)16時40分から17時10分 (雨天翌日)→台風接近により、30日も中止となりました。 和泉中央駅前 地蔵ケ原公園ステージ キャンドルナイト ★観覧自由です❣️ 10月6日 13時〜13時半 戸塚区矢部配郷公園 矢部福祉まつり 10月7日 18時半〜戸塚汲沢 五霊…

戸塚区うららの里で演奏しました

あいちゃんのお義母さんの入所する施設での演奏でした。おかあさんも徳之島出身。懐かしい島唄に、一緒に唄ってくださっていました。嬉しかったな~!オカピーのお姉さんも横須賀から駆けつけてくださいました。行きゅんにゃ加那の返し、さすがー。ゆっきー…

9月22日岡津三嶋神社で演奏しました

今年で演奏させていただいて三回目でした。 やーるーずの今ではマスコットガールのせきちゃんの地元。応援団いっぱいでした。 演奏はマイクのセッティングや段取りがばたばたしてしまい、悔いの残る出来でしたので、来年もし呼んでいただけるようならリベン…

9月19日上矢部地域ケアプラザで演奏しました。

平日にもかかわらず多くのメンバーで参加、そして夜もお稽古参加!みんな元気! 応援のさわちゃんの美味しい差し入れもあってやーるーず、ありがたいです。 お疲れさまでした。

9月17日、泉区西が岡二丁目自治会敬老会と、弥生台自治会敬老会で演奏しました

こちらは代表の私、のぶこの地元も地元、その敬老会で毎年演奏させていただけて、本当にありがたいです。毎年楽しみにしてくださっているので気合も入ります。新しい演目も用意して、演奏も楽しくさせていただきました。 10月14日のさくらプラザでのやー…

9月16日 白百合自治会敬老会で演奏しました

こちらの敬老会は3年ぶり?でした。メンバーの顔触れを見ると、時の流れを感じますが、沖縄の唄や楽しい演奏をしていく気持ちは変わりません。 これからも応援よろしくお願いします!

9月15日 泉区ルネ岡津敬老会と瀬谷区ユートピア自治会敬老会で演奏しました

今日の敬老会は、私が活動初めて地元で初めて演奏したころから実に10年くらい前から呼んでいただいている、ルネ岡津敬老会。 そしてユートピア自治会、こちらは今年初めて、5月に旭区サンハートで横浜出前落語会での発表会で演奏をご覧になって依頼をされ…

9月11日 東戸塚ライムハウスで演奏しました

今週からは敬老週間。やーるーずが一番忙しい時期がやってきました。(最近は年間通してですが・・) 平日でしたが沢山のメンバーで賑やかに演奏しました。 演奏後の心のこもった手作りのお昼ごはんをいただきましたが、本当に美味しかったです!ありがとう…

9月9日(日)和田町杉山神社で奉納演奏を行いました

今年で3回目の、和田町杉山神社での演奏でした。 やーるーずメンバーたまちゃんの地元の神社、たまちゃんのだんなさんも息子さんも毎年秋祭りで太鼓を叩いているこの神社に呼んでいただき、本当にありがとうございます。 私達の演奏の前のお囃子、獅子舞、…

9月8日岸根公園近くの町内会秋祭りで演奏しました

この週末暑かったですねー。そんな中、やーるーずは元気に演奏してきました。 土曜日は岸根公園近くの町内会、その後の美味しいビールですっかり帰宅が遅く なってしまったメンバーもいたとか、、、おつかれさまでした!

9月1日 泉の郷デイサービスで演奏しました

9月に入りました。 9月1日は代表のぶこは沖縄行きで不在でしたが11名のメンバーが楽しい演奏を届けてきてくれました。 久しぶりに笑顔や話し声を見せてくれた方もいたとか、嬉しい報告もいただきました。 10月14日(日)の戸塚さくらプラザでのコンサー…