沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。先日の「湘南三線のど自慢大会」の動画がアップされました。 臨場感はやっぱり生のステージのようには伝わらないですが、、、 どうぞご覧ください!そしてついでにメンバーとユッキーの、大会フィナーレの豊年音頭でのエイサー演武も、良かった…

5月20日 上飯田団地福祉まつりに出演しました

のど自慢大会の翌日にもかかわらず、やーるーずメンバーせきちゃん、ひらちゃん、あきらちゃん、さえちゃん、あいちゃん、おかぴー、もっちー 元気に演奏! この日私(のぶこ)は職場のバザーがあり参加できませんでしたが、たのもしい仲間が演奏してきてく…

5月19日(土)第14回湘南三線のど自慢大会 やーるーず出場しました!

藤沢市民会館小ホールで行われた、第14回湘南三線のど自慢大会、 やーるーずとして4回目の出場でした。 そして、出場依頼初めて、特別賞「元気は宝で賞」を受賞しました。 また動画や大会公式写真ができましたらどうぞ観てくださいね。 朝から何度も練習を…

戸塚区名瀬町たかの台第一自治会 春のつどいで演奏しました

1時間半前に現地入りしたら、雨が降りそうなので1時間前倒しで始まり、お昼をいただいて帰るころに雨が降りだしました。やーるーずついてます(^-^) 踊りで参加してくれたおばさま(かよちゃん)や、ユイユイをノリノリで踊ってくれた女の子、声をかけてくれた…

5,6月のお稽古日程と今後のライブ日程

こんにちは。初夏の陽気から一気にこの2,3日寒くて気温が逆戻り、 皆さま体調を崩されないようにしてくださいね。 昨日の稽古でねもっちゃんが変わった打楽器を持ってきてました。 今練習中のユイユイに使うと面白そうです(^^) 本当に三線教室なの?…

5月6日旭区民センターサンハートホールで演奏しました

やーるーずもメンバーになっている、老人ホームや町内会に、演奏や落語などの出前を請け負う横浜出前落語会。その第一回発表会として「ふれあい寄席」を開催。 やーるーずも初めて参加させていただきました。 沢山のお客様の前で楽しく演奏することができ、…

5月6日は二俣川駅前サンハートホール「ふれあい寄席」 落語とやーるーずを楽しんでください♡