沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日 介護老人ホームベストライフ希望ヶ丘で演奏しました

やーるーず、連日の演奏になりました。 今日もやーるーずマスコットガールふたり(せきちゃんとなごみちゃん♡) 大人気でしたー! 会場を盛り上げてくれる、とーってもノリのいい職員さんがいて、 私達といっしょに踊ってくださって、 利用者さんの笑顔も満…

4月27日 保土ヶ谷区川島第二町内会館で演奏しました

肌寒く雨の日となりましたが、 演奏の後は熱気ムンムンでした。 私達も汗だく。 老人会といってもお元気な方ばかりの、 たぶん精神的には変わらない?盛り上がりとそのあとのビンゴゲームのはしゃぎっぷり。 私達も楽しませていただきました!!! ありがと…

4月21日辻堂海浜公園マリン&スポーツフェスタで演奏しました

快晴の中、楽しく演奏してきました! やーるーず子どもチーム大活躍(^^) これからも今しかできないこと、夢中になれること、どんどんやっていきましょう。 やーるーずまかない担当リッちゃんのお弁当(25人分作ってくれました〜!)も美味しかったです。やー…

湘南三線のど自慢大会、出場決定しました!!

5月18日(土)午後2時~、藤沢市民会館小ホールで行われる湘南三線のど自慢大会。 出場12組のうちの一組、やーるーずが出場します! これでもうやーるーずの出場は5年連続、5回目になります。 もう5回目になるんですね、本当に感慨深いです。 4月…

4月7日 戸塚区平戸しおりデイサービスで演奏しました

4月7日、車の中から満開の桜を見ながら会場へ。 小さな施設での演奏でしたが、皆さんの笑顔と職員さんの明るさ、 そして最後のカチャーシーでの大盛り上がり、楽しかったです。 平戸しおりの皆さん、ありがとうございました。

4月1日 下和泉住宅自治会館シルバーサロンで演奏しました

下和泉地区センター初心者クラス、 そのクラスが生まれたのが2年前のこのシルバーサロンでの演奏でした。 演奏を聞いた方たちから「私も三線やってみたい」とお声をかけられて、下和泉地区センターで月二回、初心者クラスを始めました。 その日から2年、去年…

3月31日(日) 伊勢原市総合運動公園オーガニックマーケットステージ 茅ヶ崎三線クラブと合同で演奏しました

桜も咲いていましたが、伊勢原は意外と寒くて雨も降ってきて、どーなることかと思いましたが桜たちに見守られて楽しく演奏できました! オーガニックマーケット、流木を利用した素敵な家具や可愛い古着、有機野菜やベジタブルラーメンなど、楽しく美味しいお…