沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の茅ヶ崎里山公園ライブと、今後のライブ予定

皆さん寒い中楽しみましたね~ 観客席にミッキ~や 踊りたかった方もいたりして 喜んでくれて楽屋裏まで感想を 言いに来てくれて 『今日母親の命日で(ウチナー人でした) 沖縄の三線と踊りで涙が出ました とても良かったよ~本当は踊りたかった』と 私まで泣…

ウィル汲沢ステーションライブ

平日の昼間にも関わらず、やーるーずのメンバー5人集まり、戸塚区の介護施設でライブしてきました! オカピー、もっちー、せきちゃん、格さんお疲れ様でした(*^^*) やーるーずウィル汲沢ステーションライブ 豊年音頭

医療生協健康まつりとしょうじゅの郷ライブ

お天気に恵まれた日曜日、やーるーずAチームは戸塚新沢池公園で、Bチームは大和の介護施設しょうじゅの郷でライブでした(^ ^)仲間といればどんどん広がる、ほんとに三線を通して楽しませてもらってます❣️また次の楽しいこと目指して、お稽古もライブも頑張り…

11月のお稽古日程

●立場地区センター 11月2日、9日、16日、30日 いずれも18時20分から21時まで ●東戸塚地区センター(初心者クラス) 11月10日、24日 19時から21時まで 参加費1,000円です。 見学、体験は かりやのぶこまで karinn01272000あっとまーくyahoo.co.jp までご連絡く…

ソレイユの丘「琉球三線うた遊びの集い」 お疲れさまでした

3連休最後の日、心配したお天気も晴天とはいきませんでしたが、 第5回 琉球三線うた遊びの集い、やーるーずとしては3回目の出演、沢山のお客様がご来場下さり、やーるーずは普段通りの笑顔あふれる元気なステージでお客様を楽しませてきましたよー! ソレ…

明日は横須賀・ソレイユの丘でライブです!

明日行われる琉球三線うた遊びの集いに、やーるーずも出演します! 13時から16時、たっぷり琉球三線の調べと踊り、楽しいステージ楽しめます。 お天気も良さそうなので、ぜひ遊びに来てください! 水上ステージ、入場無料です。 ちなみにこのポスター 画…

やーるーず&茅ヶ崎三線クラブながおかさんチーム 小田原遠征ライブでした

普段横浜市泉区近辺で活動している私たちですが、この日は小田原の高齢者ケア施設ウィズリビングへいあんやはぎ の秋祭りで演奏させていただきました。 職員の皆さんもカチャーシーで大盛り上がり! あいにくの雨で室内での開催でしたが 満員のお客様に楽し…

下飯田の障害者支援施設リバーサイド泉の秋祭りで演奏しました

秋晴れ。彼岸花とサルビアの咲くお庭で演奏させていただきました。 一緒に上を向いて歩こうや、涙そうそうを唄ってくださった皆さんありがとうございました!

戸塚汲沢の五霊神社のお祭りで演奏しました

人の縁がつながると、こんな素敵な出会いもあるんですねー。 そんなことを感じたライブでした。 五霊神社のお祭りの立派な櫓や舞台の絵、山車(3台も!!)はみんな 汲澤囃子連のおじさまたちの手作り。 準備にお仕事が終わってから夜中までかけて、何週間…