沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

泉の郷お誕生日会ライブとお稽古の変更お知らせ

9月25日、横浜市泉区のデイサービス泉の郷で、ライブしてきました。 利用者さんリクエストの「芭蕉布」や「童神」のほか、 みんなで唄える「上を向いて歩こう」、そして今の人気曲「海の声」など あっという間の40分間でした。 連日のライブでメンバー…

岡津三嶋神社秋祭り

9月24日、あいにくの雨でしたが、メンバーの関ちゃんの超地元、岡津町の三嶋神社で演奏しました。 雨にも負けず、明るく楽しく演奏してきました! 呼んで下さった中川地区連合会長の西ヶ谷さん、ありがとうございました。 この日、メンバーの格さんが、初…

敬老会ライブ目白押し

敬老会ライブ週間、先週から始まりました。 9月14日(水)は、踊場地域ケアプラザで。 私が仕事で参加できませんでしたが、 ひらちゃん、たまちゃん、せきちゃん、りっちゃん、おかぴー、もっちーが 元気に演奏してくれました!(写真がなくて残念〜) そして……

和田西部町内会ライブ ⭐️汗だくでがんばりました❣️

10月のお稽古日程

やーるーずの怒涛の敬老会&秋祭り演奏月間が、3日から始まりました。 10月末まで、数えると17本!!!(1日2回、もあるものね~) 今日は、和田町の神社で秋祭りの演奏2ステージ、18時からです。 写真は、先日のお稽古休憩中、スケジュール帳にら…

9月3日(土) 高齢者住宅で演奏しました

この週末、とても蒸し暑く、残暑が厳しかったですね。 やーるーずは今週も、東戸塚にある高齢者住宅「ほほえみの郷」で演奏してきました。 この日は入会したばかりのちえちゃんが、ライブデビューを果たしました! (この日はちえちゃんの応援団がいっぱい!…