沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月、12月の稽古日程とライブ予定

<11月、12月のお稽古日程>●横浜市泉区・立場地区センター(横浜市営地下鉄立場駅徒歩5分)クラス 11月7日(水)、14日(水)、 21日(水)、28日(水) 12月5日(水)、12日(水)、19日(水)、26日(水) いずれも18時20分~21時 ●横浜市戸塚区 東…

10月31日 ウィル戸塚で演奏しました

前回台風で流れて、皆さん楽しみにされていたみたいです。メンバーーゆっきーよりこんなコメントが →皆さまお疲れ様‼️本当、喜んでいたただき、泣いていただき、こちらももらい泣きしちゃいますね‼️ 平日にもかかわらず笑顔いっぱいのメンバーたち。おつかれ…

上川井水の郷で演奏しました

今日はおかぴーのご縁のある施設での演奏。皆さんに大変喜んでもらえました。 演奏前ウマが折れたりカラクイが折れたりハプニングあったそうですが メンバー同士の助け合いで乗り切ったとのこと。 さすがやーるーず! おつかれさまでした。

10月21日 ライブ3本大忙しのやーるーずでした

先週のさくらプラザでの大きなライブが終わっても、 じっとしているやーるーずではありません。 10月21日は午前中にメンバーが分かれて公園の健康まつりと敬老のつどいで二本、午後に有料老人ホームで一本、演奏させていただきました。 健康まつりではお天気…

戸塚ふれあい文化祭「唄と踊りでなんでもやーるーず」応援ありがとうございました!

10月14日戸塚さくらプラザほーでの、二度目のステージ、昨日多くのお客様に足を運んでいただき、終えることができました。 関係者の皆様、お客様、応援下さったご家族の皆さま、そしてメンバーみんな、皆の力の結集で楽しいステージを作ることができました。…

10月7日 戸塚汲沢五霊神社大祭で、演奏させていただきました。

いろいろなご縁があって一昨年演奏させていただいた五霊神社のお祭りに、二年ぶりに参加させていただきましたが、二回目と思えないアットホームな雰囲気でした。 それもそのはず、二年前に伺ってから何度かお囃子連のみなさんの活動を見せていただいたり、太…

10月6日 矢部配郷公園で演奏しました

夏が戻ってきたかのような暑さの中、公園の近くにあるデイサービスセンターの秋祭りで演奏しました。 賑やかなお祭りのトリに、私達も思い切り楽しんで演奏させていただき、 演奏後は応援に来てくれたメンバーの手作りケーキや、施設のスタッフの方々の 心の…

沖縄三線の会やーるーず 10月、11月のお稽古日程

<10月11月のお稽古日程> ●横浜市泉区・立場地区センター(横浜市営地下鉄立場駅徒歩5分)クラス 10月3日(水)、10日(水)、 17日(水)、24日(水)、31日(水) ★24日のお稽古は沖縄の音遊び山学校の校長先生・仲本興次先生が来てくださる特別稽古…