沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も演奏続きでした

9月23日(祝) 1本目…朝までの大雨で開催場所の公園が水びたしで一旦中止になった医療生協戸塚病院健康祭りですが、 急遽場所を変えて戸塚病院の駐車場で行うとお声がかかり、本当にドタバタと演奏をしました。 屋台で焼き鳥屋さんのお店を出していた愛ちゃん…

お世話になってる地元での敬老会

9月18日(祝) 敬老の日、やーるーずは午前中は二手に分かれ、午後は合同で、計三本の演奏を行いました。 1.13時~戸塚区前田町 敬老会 (平ちゃん地元の敬老会)Aチーム参加者 平ちゃん、関ちゃん、いさむちゃん、ちーちゃん、植松さん ★歌詞カードを配…

9月17日シニアホテル東戸塚&老人保健福祉施設 港南あおぞら ライブ

台風の接近で小雨が降る中、午前中は東戸塚の有料老人ホームで、午後から港南区の老健施設で敬老会のイベントにお呼ばれし、演奏してまいりました。 演奏の後一人ひとりに手を握ってお話ししたときに、とても楽しかったよと言ってくださったり、元気をもらい…

9月16日、ルネ岡津自治会敬老会ライブ

実はこちらの敬老会は、やーるーずがまだ泉区で発足する前から、(10年近く前?)から私が当時まだ三線を習いたてだったころ、茅ヶ崎三線クラブのメンバーに声をかけて敬老会で毎年演奏させていただいていました。 その頃は地元泉区で三線をやっている知り合…

敬老会週間始まりました!

9月13日(水)の午後、横浜市泉区の踊場デイサービスと、そして中田のふれあいクリニック泉で、演奏させていただきました。 ↑ 踊場デイサービスの演奏後に。 そして下の写真は中田ふれあいクリニック泉の職員の方が撮影してくださいました ↓ そして。。。 …

神奈川区と金沢区で演奏しました

また夏が戻ってきたような週末でしたね。 9月9日は横浜市神奈川区で、9月10日は横浜市金沢区で演奏してきました。 色々な方のご縁でいろいろなところから演奏の依頼をいただけて嬉しい限りです(^-^) こちらは神奈川区六角橋のお祭りの写真です そして金沢区…

10月15日(日)戸塚駅前さくらプラザホールにて、やーるーずたっぷり演奏します

10月15日のチラシを作りました。 戸塚区のふれあい文化祭の一環として、戸塚区民センターさくらプラザでは 吹奏楽やダンスなどいろいろなグループが1日コンサートをおこないます。 その中でやーるーずも 12時20分から13時20分までの1時間演奏させていただき…

やーるーず三線教室9月・10月のお稽古日程

<9月のお稽古> ●横浜市泉区・立場地区センター(横浜市営地下鉄立場駅徒歩5分)クラス 6日(水)、13日(水)、20日(水)、27日(水) いずれも18時20分~21時 ●横浜市戸塚区 東戸塚地区センター(JR東戸塚駅徒歩5分)クラス 14日(木)、28日(木) 19時…