沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やーるーずメンバー沖縄初公演&合宿?唄遊びツアー

やーるーずメンバーは17日(土)の立場地区センターまつりのあと数名がインフルエンザに罹患、沖縄行きのメンバーも8割が体調不良の中、なんとか沖縄の地に降り立ち、 着いてからは徐々に元気を回復しながらとてもとても濃い旅をしてきました。 沖縄の先生…

2月17日JA中田と立場地区センターで演奏しました

いつものお稽古場である立場地区センターでやーるーずが演奏するようになって4回目、毎年メンバーが増えて今年は20人で心合わせて演奏しました。 毎年応援に駆けつけてくださる方がたくさんいらっしゃって本当にありがたいです。 人数がいるといろんなことが…

戸塚区しらさぎ会館 たかの台自治会成年部の演芸会で演奏しました。

やーるーずは、多種多彩な演芸を披露する「横浜出前落語会」のメンバーでもあります。今日はその出前会の、大道芸や落語や口笛のアンサンブルをされる他の会員の方と一緒におじゃまして、演奏させていただきました。 他のメンバーの方の演目からも大いに刺激…

けんこうハウス不動坂で演奏しました

初心者クラスのあっきーさんの職場に、同じ写真者クラスの下和泉メンバーで訪問、先輩メンバーたまちゃん、せきちゃんが助っ人として加わり50分演奏しました。 1番前の席でうつ向いて座っていたおじさまが、最後にはめっちゃ笑顔で手を叩いて劇的に表情が変…