沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜市保土ヶ谷区上星川 杉山神社秋祭りで演奏しました

お彼岸の次の日、夕方は涼しい風が気持ち良い中、4年ぶりにメンバーたまちゃんのお膝元の杉山神社で演奏させていただきました。 1か月前の汗だくの地蔵盆での演奏よりもずっと過ごしやすかったですがそれでも踊って唄って汗だくになりました。 4年ぶりにお会…

敬老会週間、4か所で演奏しました♡

9月は敬老会シーズン。昨年まではコロナ自粛でどこへも演奏に行けませんでしたが 4年ぶりに忙しい日々が戻ってきました。 それぞれの場所で、様々なメンバーで、笑顔をお届けしてきました。 呼んで下さった地域や施設の皆様、会の準備に私たちより先に準備に…

沖縄三線の会やーるーず 9月10月のお稽古日程と演奏日程

〈お稽古日程〉 おはようございます。今後のお稽古日程お知らせします。〈立場地区センター〉9月18日(祝)9時〜12時9月27日(水)9時〜11時半9月30日(土)15時〜17時 10月7日(土)15時〜17時10月18日(水)9時〜11時半 ☆この日は見学&体験会を兼ねていま…

9月3日泉公会堂で演奏しました

この日やーるーずは23名の出演予定(当日は20名)で練習を重ねてきました。 無事に30分唄きりました! イベント自体があまり知られていなくてお客様が少なかったのは残念でしたが、 大きな舞台で大勢で華やかに演奏できることはあまりないので、 とてもありが…

8月23日和田町駅前商店街地蔵盆と、27日上星川町内会夏祭りで演奏しました

とてもとても暑い日が続いていますね。 この日も暑かったです! でも熱気がいっぱいのステージでたっぷり40分間演奏させていただきました このステージも4年ぶり。 やーるーず初期の頃から、メンバーたまちゃんの地元の方々にお世話になり呼んでいただいてい…