沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月24日(土)横浜市泉区 老人ホームアズハイムで演奏しました

前回、クリスマス会で呼んでいただいた老人ホームアズハイムで 久しぶりに10人と大人数で、50分間演奏させていただきました。 沖縄に行けなかったユッキー、沖縄で声が出なかったたまちゃん、ともに今日は気合の入った国頭サバクイでしたネ(^^) ユイユイは2…

3月21日(祝) 戸塚区もえぎ矢部デイケアセンターで演奏しました

季節外れの雪が降る中、室内は初夏のように暖かくて、最後は汗だくになったライブでした。 今日はメンバーのあきらちゃんの紹介での施設。普段無口な利用者さんもびっくりするほど明るい声で歌ってくれてびっくりしたんだとか。 唄の力、音楽の力ってすごい…

3月18日 保土ヶ谷 しおり で演奏しました

No.14 3月18日(日)14時〜小規模多機能デイサービスしおり やーるーず初心者クラスのさえちゃんの職場での演奏でした。事前にプログラムも作ってくれて(花の写真は先日のやーるーず沖縄遠征の時にいさむちゃんが撮影したもの)、あたたかく迎えてくれました。 …

3月後半と4月のお稽古日程&今後のライブ日程

3月後半と4月のお稽古日程&今後のライブ日程をお知らせします。 ●横浜市泉区・立場地区センター(横浜市営地下鉄立場駅徒歩5分)クラス 3月28日(水) ★21日は祝日のため休講です。 4月4日(水)、11日(水)、18日(水)、25日(水) いずれも18時20分~21時 ●横浜…

3月11日(日)横浜市泉区ツクイ横浜泉デイサービスで演奏しました

沖縄合宿の後久しぶりのライブでした。今日は沖縄出身のメンバーが勢揃い。奄美のオカピーも加えて11名中5人島んちゅでした(^o^)ここのデイサービスは3回目の訪問だけれどとにかく元気、明るい方が多い!即興ダンスでせきちゃんと互角に踊るあいちゃん、がん…