沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岸根公園近くの自治会館新年会で演奏しました」

昨年夏祭りに演奏に伺い、ご縁ができた場所、再び演奏の機会をいただき、 そのうえ美味しいものもいただき演奏の後もカラオケでめちゃめちゃ盛り上がって ありがとうございました。そして9月8日のお祭りにオファーも♬ これで1月もすでに6本の演奏、新年早々…

戸塚さくらプラザ多目的ホール 戸塚民商新年のつどいで演奏しました

愛ちゃんのお店の手作りオードブルや焼き鳥ごちそうになって、たのしく演奏できて、個人的には嬉しい17歳?(^◇^;)の誕生日でしたかくさん病み上がりでしたが本番はそれを感じさせない歌いっぷりでしたネ! 愛ちゃんからとても好評だったと、後で教えてもらい…

横浜市泉区デイサービスここちで演奏しました

平日でしたが多くのメンバーがかけつけ、ライブ実現。 層がどんどん厚くなって、本当に頼もしいやーるーずです。 参加したやーるーず入会2カ月のさえちゃんから、先輩ひらちゃんやせきちゃんからとても刺激受けてめっちゃこれからがんばりたいとのメッセージ…

瀬谷区南希望ヶ丘地域ケアプラザと戸塚区さくらプラザで演奏しましたお願いしま

1月21日(日)、この日は午後と夜でダブルヘッダーでした。 午後の南希望ヶ丘地域ケアプラザは1時間の演奏。 今度沖縄で演奏する国頭サバクイを大きな丸太を持っていって 久しぶりに演奏と踊りをしましたよ❣️ 男性は先週のたっちーに引き続き、いさむちゃん1名…

2月、3月のお稽古日程

1月ももう半分以上過ぎてしまいました。登川先生の「油断しるな」という曲の歌詞の 中に「年や馬ん走い なす事や多さ」というのがありますが、ほんとに2018年もこの調子で過ぎていきそうです・・・。が、この写真のような笑顔で楽しくやっていきたいで…

大和市みどり野リハビリテーション病院で演奏しました

やーるーず新年最初のライブは、10名で演奏。 広いロビーで大勢のお客様と職員の方に聴いていただきました。 一緒に歌い、最後は職員さんもノリノリで踊って下さって、本当に楽しいライブになりました! 外は寒い日が続いていますが、この日はあったかいを通…

新年最初のお稽古でした

やーるーずは、7日にメンバーによる新年会を行いました。 持ち寄りホームパーティでしたが老若男女26人まーあ呑んだこと‼️(^^;; そして今日は立場地区センターでのお稽古初日でした。 弾き初めなので「かぎやで風」や「鷲ぬ鳥」、登川誠小先生の「豊節」「…