沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄三線の会やーるーず 9月以降のライブ日程

こんにちは。 来週から9月、やーるーずが一番忙しい季節がやってきます。演奏日程をアップします。 場所によっては二手に分かれて、メンバーも交代しながら、でもやーるーずとして笑顔と元気を届けに行ってきます(^-^) 10月13日と19日は二週連続、やーるーず…

8月25日 鶴ヶ峰のマンション夏祭りと、港南中央で演奏しました

8月最後の日曜日は、親子連れが沢山いるマンションの夏祭りと、メンバー愛ちゃんのお友達の紹介の港南中央のそよ風の家というところで演奏しました。 どちらの会場も楽しく演奏させていただきました。ありがとうございました。 3日間で4本のライブ、メンバー…

8月24日 保土ヶ谷区川島第一町内会杉山神社お祭りで演奏しました

今年初めて出演させていただいた川島町のお祭り。夜8時からの演奏でした。 神社の立派なステージで、終わった後は客席の後ろからはお囃子の音色が。 おでんやフランクフルトも、おいしかった! ありがとうございました。 昨日に引き続き太鼓を助っ人して下さ…

8月23日和田町商店街地蔵盆で演奏しました

夏祭り、秋祭り、敬老会と一年でいちばん忙しい時期がやってきました。昨日の和田町商店街地蔵盆では夕方までの土砂降りも地元たまちゃんの気合いで雨雲吹き飛ばし、今年で3回目のステージ、楽しく演奏しました。中には悔いの残る出来の曲もあって、メンバ…

8月9日 ゆめが丘老人福祉施設で演奏しましたし

平日でしたが10人で賑やかに演奏してきました! まだまだ暑い夏が続きますが 皆さまどうぞお身体ご自愛ください。

8月4日 南区中村町夏祭りで演奏しました

この日もうひとつのライブは中村町東公園夏祭りで演奏させていただきました。 今年も雲ひとつない青空、大変暑い日となりましたが、途中休憩はさみながら1時間15分! やりきりましたー! 地域の皆様の手作りのお祭り、どのお店の食べ物も美味しかったー!も…

8月4日 サニーライフ南万騎が原納涼祭で演奏しました

夏真っ盛り、どこも楽しいお祭りが各地で行われています。やーるーずもいろいろなお祭りにお呼ばれしますが、こちらのサニーライフは今回で5回目?やーるーず初期の頃から毎年呼んでいただいています。 毎回メンバー構成が違うやーるーずです。 今回旅行に…