沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月21日 和泉中央アズハイムデイサービスで演奏しました

1時間たっぷり、踊りもエイサーも交えて 演奏させていただきました。 ありがとうございました! ※お知らせ 10月13日のやーるーずミニ発表会は、おかげ様で満席となりました。 10月19日(土)10時〜11時、戸塚公会堂にぜひいらしてください❣️ お待ちしていま…

9月16日 弥生台敬老会で演奏しました

子どもたちの演奏を暖かく見守ってくださりありがとうございました。 来年は一層成長して楽しんでいただけるよう、 やーるーず一同頑張っていきたいと思います。 よろしくお願いいたします!

9月16日 緑園敬老会で演奏しました

やーるーずメンバー、まさちゃんの地元、 緑園敬老会で 初めて演奏させていただきました。 最後は全員でカチャーシー。圧巻でした❣️ ありがとうございました。

9月16日 西が岡敬老会で演奏しました

毎年呼んで下さりもう数年経つかと思います。 今年はまたフレッシュなメンバーも加わりました。ありがとうございました!

9月15日 その2 泉の郷デイサービスで演奏しました

やーるーずゆっきーしもちゃんの職場、2人の暖かいおもてなしと職員さんのサポートで楽しく演奏しました! 久しぶりの演目に段取り忘れてあらららら…! の場面もありましたが、職員さんの盛り上げもすごく本当に楽しい演奏でした。

9月15日 泉区上飯田三柱神社自治会敬老会で演奏しました

春の上飯田のお祭りの後、声をかけていただきました。 大歓迎してくださりありがとうございました!

9月14日その3 新横浜岸根公園近くの秋祭りで演奏しました

この日は午前午後に2本ライブ予定があり、もう一本・・・と言われたときは ちょっと難しいかも、といったんお断りしたのですが、 どうしても、という嬉しいお言葉を受け、このライブのコーディネーターのオカピーが 普段はライブには出ないメンバーにも声か…

9月14日その2 ルネ岡津自治会館 敬老会で演奏しました

やーるーず発足前から、私が三線を始めた頃から、呼んでいただいている敬老会ライブです。地元で三線教室を初めて、地元でたくさんの三線仲間ができて、その上今年は地元の小学校に通う、将来有望なやーるーず小学生メンバーさらちゃん&りさちゃんそして5歳…

9月14日 南万騎が原サポートセンター連で演奏しました

やーるーずのマスコットガール、せきちゃんのご縁で呼んでいただいた、サポートセンター連のお祭りライブ。でもせきちゃんは故郷沖縄の、4年に一度の豊年祭にどうしても行きたい!とちょうど日が重なり出演は断念。でもやーるーずの層は厚い! みんなでせき…

沖縄三線の会やーるーず 9月、10月のお稽古日程

こんにちは。9月、10月のお稽古日程をお知らせします。<お稽古日程>★立場地区センタークラス(毎週水曜夜・・但し10/1のみ火曜日です!) 18:20~21:009月4日、11日、18日、25日 10月1日(火)、9日、16日、23日、30日 ★東戸塚地区センタークラス(月2回…

9月8日 戸塚区上倉田町 原町内会館で演奏しました

今日は地元の戸塚区での演奏。 台風の影響もなく良かったです。 お客様に喜んでいただけたようで良かったです。 ぜひ10月19日の戸塚公会堂のやーるーず発表会にもいらしてくださいね❣️ 10時からです^_^

9月7日 埼玉県八潮市 いこいの里で演奏しました

やーるーず遠征としては今まででいちばん遠いところ、埼玉県まで行ってきました。 施設の方総出で出迎えてくださり、本当に楽しく演奏しました。 利用者さんもノリノリ!!踊り出す方もいて、嬉しかったです。 暖かいおもてなし、本当にありがとうございまし…

弥生台「仁」デイサービスで演奏しました

9月最初のライブは、泉区弥生台のデイサービスでした。いずみ野の若竹会からのご縁で、初めて伺いました。そしたら三島神社でも音響でお世話になっている方もいらっしゃって、世間は狭いなぁー!^_^ お土産に職員の方が育てた野菜をいただき、また甘ーいスイ…