沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月25日 保土ヶ谷区西谷の富士山神社夏祭りで演奏しました

昨年保土ヶ谷の秋祭りでお声をかけられて、今年初めて伺った富士山神社。 ここが中心街に近い横浜?と思わせる、びっくりするほどの高台にある神社でした。 見晴らしの良い神社のお神楽殿前の広場からは富士山が見えました。 祭りの始まるころには十三夜のお…

8月25日 インプレスト横濱鶴ヶ峰の夏祭りで演奏しました

旭区の、鶴ヶ峰駅に近い、マンションの夏祭りでの演奏でした。若い家族の多いマンションで、子ども達が沢山参加してくれて、太鼓や三板やマラカスなどで体験型のライブを行いました。 写真にはありませんが、せきちゃんといっしょに「ゆいゆい」をみんなで踊…

8月23日 保土ヶ谷区和田町駅前商店街地蔵盆で演奏しました

今年で3回目の和田町地蔵盆ステージ。毎年毎年、本当に暑くて汗だくのステージです。今年は12名で一致団結してステージに臨みました。 新曲あり、毎回進化するやーるーずです。地元のたまちゃんご家族や、消防団の大先輩、地元のやーるーず応援団野木さんは…

9月のお稽古日程と今後のライブ日程

こんにちは。ことのほか暑かった2018年の夏も、そろそろ終盤ですね。 9月のお稽古と演奏の日程をお知らせします。<9月のお稽古日程> ●横浜市泉区・立場地区センター(横浜市営地下鉄立場駅徒歩5分)クラス 9月5日(水)、12日(水)、 19日(水)…

<お知らせ> 8月8日の立場地区センターのお稽古は15日に変更します

おはようございます。今日の夜から台風の接近により風雨が強まるとの予想ですので、 本日の立場地区センターの稽古は来週の15日(水)に振替させていただきます。 ご了承ください。 今日は早めに帰宅して、安全にお過ごしくださいね!

8月5日(日) サニーライフ南万騎が原 納涼祭で演奏しました

やーるーず初期の頃から毎年伺っているサニーライフ南万騎が原さん、 今日は大人数で参加しました。 毎年楽しみにしてくださる方もいて、ありがたいです。 演奏後、お揃いのやーるーずTシャツでパチリ。 おつかれさまでした!

8月3日(金) ラヴィーレ弥生台で演奏しました

初めて伺った施設でした。 そしてやーるーずニューフェイスのメンバーの初めての演奏と 初めてづくしでした❣️ パーランク担当のエマちゃん、お客様に大人気でした(^-^) いつもより少ない人数でしたが気付けば1時間15分も演奏。 これからもよろしくお願いしま…