沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

ソレイユの丘ライブに向けて

やっぱり目標がある、っていいですね。

ただお稽古している曲も、「誰かに聴いてもらうために」練習すると意味が違う。

それが「大勢のお客様の前で」というとまた、気合も入ります。

 

10月24日(土)、横須賀ソレイユの丘公園の水上ステージ(とてもすばらしい屋外ステージです)で、今年もやーるーずは演奏します。

 

そのライブに向けての曲、今月に入って本番を意識してマイクも使って、

それぞれの役割も決めて、熱のこもった稽古をしています。

 

 

 

でも、そんなイケイケお稽古(^^;)でも、ほーっとできる時間が!!

 

 

f:id:ya-ru-zu:20151017001223j:plain

美味しいお土産や手作りデザートや、あったかい気持ちがいっぱいあふれるやーるーず稽古です♡

たまちゃんから徳之島みやげのよもぎもち

あいちゃんから徳之島のドラゴンフルーツ

おかぴーからゆでたて落花生

 

f:id:ya-ru-zu:20151017000232j:plain

はまちゃんから浜松お土産うなぎパイ

ひらちゃんお手製黒糖シフォンケーキ

f:id:ya-ru-zu:20151017000257j:plain

あいちゃんから島育ちの歌詞にもある、赤いソテツの実(by徳之島)

f:id:ya-ru-zu:20151017000344j:plain

そして昨日のがっつり民謡クラスでは、お庭で採れたというカボスと柿の実を

しのちゃんからいただきました!!

 

f:id:ya-ru-zu:20151017000746j:plain

写真にはないけど

りっちゃんからゴーヤの煮ものや、せきちゃんの手作りケーキ、みかちゃん宮古島おみやげチョコレート、

・・・ふりかえればなんだか美味しいものいっぱいいただいてます。

厳しいスパルタレッスン(?)と甘いモノいっぱいのやーるーず稽古。

これにみんなのチームワークが合わされば怖いものなし♪

 

どうぞ10月24日(土)は横須賀ソレイユの丘へ!

f:id:ya-ru-zu:20151017001856j:plain

 

これからもライブ目白押しのやーるーず。

 

 

こんな大所帯グループですが、まだまだメンバー募集中です。

いつでも遊びに来てくださいね。