沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

沖縄と横浜で

2月4日、この日沖縄では琉球民謡登川流民謡保存会のコンクール受賞者の授与式が、

そして横浜では、金沢区でやーるーずのライブが、同時に行われました。

金沢区のライブは、昨年12月に金沢文庫でのライブを観た方から、うちでもぜひ、とお声をかけていただき実現しました。

でも、代表のぶこと、ライブ常連たまちゃんは沖縄行きで不在。

そんな中、メンバー5人が務めを果たしてくれました。やーるーず最強!

f:id:ya-ru-zu:20170209230430j:plain

f:id:ya-ru-zu:20170209230438j:plain

f:id:ya-ru-zu:20170209230446j:plain

f:id:ya-ru-zu:20170209230455j:plain

f:id:ya-ru-zu:20170209230509j:plain

皆さんとても喜んでくださった、私たちも楽しかった!とメンバーから報告。

その言葉通り、翌日主催者の方から、本当に楽しいひとときをありがとうございましたと、お電話がありました。嬉しいですね♡

 

りっちゃん、おかぴー、もっちー、せきちゃん、ひらちゃん、どうもありがとう!

おつかれさまでしたー!

 

そして沖縄に行ったやーるーずメンバーたまちゃんは、昨年秋に受験したコンクール新人賞の授賞式で新人賞を、

やーるーず代表のぶこは教師免許を、無事授与式で授与していただきました。

f:id:ya-ru-zu:20170209224632j:plain

f:id:ya-ru-zu:20170209224737j:plain

 

f:id:ya-ru-zu:20170209230403j:plain

f:id:ya-ru-zu:20170209230411j:plain

 やーるーずがどんどん進化していってるこの頃、

またひとつの大きな節目の日だった気がしています。

これからもこの日をひとつの励みに、これからも進化し続けたいと思います。

 

みなさま、やーるーずの成長を、見守っていてくださいね!

どうぞよろしくお願いします♡

のぶこ