沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

6月3日(日)沖縄市で行われた琉球民謡登川琉研究保存会民謡コンクールを受験しました。

6月3日(日)沖縄市 琉球民謡登川流研究保存会コンクール
新人賞受験 ひらちゃん、関ちゃん
引率 のぶこ
現地応援 りっちゃん、さえちゃん

今回やーるーずからひらちゃん、せきちゃんの2名が琉球民謡登川立研究保存会コンクールの新人賞にチャレンジしました。

f:id:ya-ru-zu:20180607215206j:plain

コンクール前の照屋政雄先生の前での練習や、リハーサル、
そして本番と、ものすごい緊張の中で2人とも沖縄入りしてからも練習を重ね、またぐんと成長したと思います。

f:id:ya-ru-zu:20180607215332j:plain


結果、2人とも見事に唄いきり、合格しました。

写真は合格発表直後の写真。

f:id:ya-ru-zu:20180607220421j:plain

コンクールは受験する人も、審査する人も真剣。

そして準備する人がいなければ、開催はありえない。

様々な方へ、感謝申し上げます。

 

私も2年前に教師免許をいただき、初めてのメンバーの受験ということで

また違った緊張の中で迎えたコンクールでした。

これからもこの経験を糧に、これからも唄三線に精進していきたいです。

皆さま応援ありがとうございました。

f:id:ya-ru-zu:20180607215505j:plain

f:id:ya-ru-zu:20180607220121j:plain