沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

7月29日 泉の郷納涼祭で演奏しました

f:id:ya-ru-zu:20180802224622j:plain

f:id:ya-ru-zu:20180802224630j:plain

f:id:ya-ru-zu:20180802224632j:plain

台風一過のこの日、西日が強くとても暑い日でしたが数年前に私がボランティアで演奏を始めたころからお世話になっていた泉の郷の納涼祭で演奏させていただきました。

実は6年前もやぐらの上で演奏しましたがその時は「やーるーず」の活動を始める前で、メンバーが集まらずひとりで(次の出番の和太鼓のお兄さんたちに手伝ってもらって)演奏しました。

その時のことを思うと、こうして沢山のメンバーといっしょに、踊りや太鼓もいれて賑やかに演奏できて、本当に感無量でした。

そのうえ応援してくださるお客様、そしてこうして呼んでくださる場もあってありがたいです。 職員でやーるーずのメンバーでもあるしもちゃん、ゆっきー、素敵な仲間と職場に恵まれて本当に幸せですね♪

先週に引き続き、熱くて暑い納涼祭での演奏でした。ありがとうございました!