沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

9月9日(日)和田町杉山神社で奉納演奏を行いました

今年で3回目の、和田町杉山神社での演奏でした。

やーるーずメンバーたまちゃんの地元の神社、たまちゃんのだんなさんも息子さんも毎年秋祭りで太鼓を叩いているこの神社に呼んでいただき、本当にありがとうございます。

私達の演奏の前のお囃子、獅子舞、神事も魅せていただきました。獅子にがぶっとされたメンバー、きっといいことあるよ♪

 

f:id:ya-ru-zu:20180910230103j:plain

演奏後には私達も盆踊りに参加、楽しかった!

f:id:ya-ru-zu:20180910230908j:plain

 

f:id:ya-ru-zu:20180910230928j:plain

9月に入ったとはいえ残暑厳しい日でしたが、汗だくでの演奏も楽しさが勝ってました。 

 

さて!

今週から敬老会シーズンです。

やーるーずは明日から10日間で7本のライブを行います。

10月も楽しいイベント目白押し!ぜひみなさま応援よろしくお願いします。