沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

1ヶ月お稽古お休みしますが、明るく楽しく!

こんにちは。久しぶりの投稿です。

4月いっぱい地区センターも使えずとうとう今日緊急事態宣言も出される状況なので

やーるーずもお稽古はお休みします。

また笑顔で再開でき、やーるーずの演奏を楽しみにしてくださる方々の前で

演奏できる日を心待ちにしています。

 

皆さんそれまでどうぞお元気でお過ごしください。

 

 

毎年やーるーずが出場していた、5月9日に開催される予定でした湘南三線のど自慢大会も今年は中止になりました。

今年はやーるーず子供クラスの2人がエントリーしたいと練習を頑張っていました。

曲は涙そうそうとヒヤミカチ節。

ヒヤミカチ節は戦後焼け野原になった沖縄が復興するようにと、

ヒヤ!ヒヤ! と立ち上がれ、の意味の掛け声をかける唄です。

頑張っていたのに出場はできなくなりました。それで今まで練習していた2人の曲を動画に収めました。

やーるーずの、がんばる、ガールズだから、と

2人で決めたユニット名は

「がーるーズ」。

2人の演奏をどうぞ聴いてくださいね。


がーるーズ「涙そうそう〜ヒヤミカチ節」

f:id:ya-ru-zu:20200407101624j:image