沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

4月1日 下和泉住宅自治会館シルバーサロンで演奏しました

f:id:ya-ru-zu:20190401211309j:image

f:id:ya-ru-zu:20190401211050j:image

下和泉地区センター初心者クラス、

そのクラスが生まれたのが2年前のこのシルバーサロンでの演奏でした。

演奏を聞いた方たちから「私も三線やってみたい」とお声をかけられて、下和泉地区センターで月二回、初心者クラスを始めました。

 

その日から2年、去年は先輩達に助っ人を頼み、椅子に座っての演奏でしたが、今回は新しく入ったメンバー含め全員立ち弾き。

クラスの稽古の他にも自主練を積み重ねての演奏でした。

いくつになっても、一生懸命、って良いですネ!!(^^)

暖かく見守ってくださり一緒に歌ってくださった皆様、サロンのボランティアの皆さん、そしてさっちゃん、きよちゃんありがとうございました!