沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

2019-12-22から1日間の記事一覧

12月21日 横浜駅そごう前広場で演奏しました

横浜市温暖化対策統括本部が主催する「エコ新発見」横浜駅前のイベントブースで、今年も演奏させていただきました。 暖房のない場所でしたが50分間最後まで聴いてくださる方多数いらっしゃって、嬉しかった! 環境対策、温室効果ガス削減に自ら取り組んでい…

12月21日 うららの里で演奏しました

この土日、やーるーずは大忙し。土曜日二本、日曜日二本。でもメンバーがそれぞれ別れてそれぞれ頑張りましたよー! そのうちの一本は、メンバー愛ちゃんのご近所、うららの里。 やーるーず最年少から最年長までの総力あげての参加でした^_^ 「うららの利用…

12月19日いこいの里で演奏しました

平日の午後でしたが7名のメンバー集まり、 1時間の演奏。 施設に研修に来ているミャンマーの女の子二人が笑顔でノってくれて嬉しかった、とせきちゃん。 美味しいお昼ごはんでおもてなししてくださったそうです。ありがとうございました!

12月15日 南区芙蓉自治会館で演奏しました

午前中のクリスマス会のあとは南区の静かな丘の上にある自治会館へ。地域の皆さまのレクリエーションで演奏を聴いていただきました。 はじめは、「うちの住民はおとなしいから皆で踊るのは無理です」と、自治会長さん。 でも最後のカチャーシーはほとんど総…