沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

5月24日親子サークルおとぎの国と、5月27日六ツ川老人クラブ連合会で演奏しました


5月24日 親子サークルにて

 

 


5月27日 六ツ川老人クラブ連合会にて

 

 

この週は2つの全く年代が違うところでの演奏でした。

親子サークルでは、パーランク三線をたくさん持って行って、

ママたちに三線体験もしてもらい、その後音楽に合わせて一緒に音を出して演奏しました。

楽しんでもらえたかな?

赤ちゃんたちも可愛かった〜💖です。

 

そして六ツ川老人クラブ連合会では、45分もお時間をいただき、民謡を聴いていただいたり一緒に昭和歌謡を歌ったり、そして最後はカチャーシーも。

私たちも汗だくになって楽しい時間を過ごさせていただきました!

 

なんと5月はコロナの前に戻ったなあと思うくらい、

計6本の演奏をさせていただきました。

 

来月は大きな舞台(6月22日、テアトルフォンテの舞台で演奏します!)があります。

やーるーずらしくがんばりましょう〜😊